2015年4月28日火曜日

客船ダイヤモンドプリンセスを見に自転車で天保山へ


豪華客船プリンセスダイヤモンドが

天保山に寄港するということで

休みで気候も最高なので自転車で

天保山へ

途中橋を渡らないといけないですが

眼鏡橋は渡し船があったので5分ほどで渡れました

イケヤ鶴浜店横のなみはや大橋が大変でした

女性の電動アシスト自転車にはすいすい抜かれます(笑)

眼鏡橋の渡し船

分かりずらいのですが結構傾斜

登り切って後ろを撮影小さくなったイケア

ゆっくりご飯を食べて、来ました来ましたダイヤモンドプリンセス

左手に小さいですが、歓迎の放水も見えます

いやぁ~でかい船上に小さい蟻のように並んだ

人が見えてきました!巨大なマンションビルが移動しているような感じ

こんな船旅ができるのは、ホントしあわせですね。



人が並んでるのがわかりますか?









以下引用

「ダイヤモンド・プリンセス」

 オードリー・ヘプバーンのCMで有名なプリンセス・クルーズ社が運航する客船。「サファイア・プリンセス」と並んで、日本で建造された客船としては史上最大で三菱重工長崎造船所の技術を結集した大型客船です。

船舶の概要

  • 運航会社 プリンセス・クルーズ
  • 総トン数 115,875トン
  • 全長 290メートル
  • 船籍 イギリス
  • 乗客定員 2,670名

入出港・歓送迎スケジュール等

4月27日(月曜日) 
 13時15分~  歓迎放水
 13時45分~  歓迎演奏
 14時       着岸
 22時       離岸
  • 運航ルート シンガポール→ベトナム(ホーチミン、ニャチャン、チャンメイ)→香港→台湾(基隆)→鹿児島→大阪→横浜





友だち追加数
お店と友達になりましょう