2015年12月11日金曜日

長居小学校120周年と住吉ニューオリオンズ

本日12月11日は長居小学校120周年の創立記念日だそうです、

明治28年12月11日に大阪府東成郡長居尋常小学校として

創立されたそうです。すごいですね、明治ですよ!

120歳、本当に長居小学校は歴史が古いですね、長居小学校の近くで

理容院を営業させていただいて、16年足元にも及びません。

大正14年に大阪市に編入、大阪府大阪市長居尋常高等小学校と改称、

昭和22年に大阪市長居小学校に改称されたそうです。



幸いにも、長男も4年生で在学しており今年度記念行事にも参加させていただきました。

おめでたい年度に、在籍できるのはある意味ラッキーかも??

3人目が3歳なので、このまま長居小学校に行く予定なので130周年は13歳!!あらっ?

中学生(笑)やっぱり子供にとっての10年は、大きいですね。



そんな長男も、入学当初から土日祝は少年野球をしております。

チーム名は住吉ニューオリオンズ、おもに長居公園のグラウンドで練習しています

昌理容院のお客様も元選手や元コーチいらっしゃいます、歴史のあるチームなんですね

暑い時も寒い時も、朝早くから夕方まで指導してくれるコーチや保護者の方のおかげで

本人も毎週楽しんで参加しております。先日は住吉ニューオリオンズが

あべの学童選手権大会に見事に優勝!

すごいです~チームも大盛り上がり、保護者もテンションあげあげです。



子供と野球が出来てこんな気持ちにさせてくれるのは、子供時代のほんの一時ですよね

そんなチームに一緒に野球がしたい、させたい長居公園近辺の小学生の親子様

もっと盛り上げられれば幸いです。

体験随時受けつけてますよ、お気軽に!

また体験会も12月19日(土)13時から長居グラウンドで開催されます。




ボールは前に飛ばそう(笑)



友だち追加数
お店と友達になりませんか?