2016年4月5日火曜日

インスタントラーメン発明記念館と五月山公園

発明記念館の設立趣旨より引用


発明記念館は「ヒント館」でもあります。
小さな発想が大きな発明に結びついた一つの例を紹介しています。ここを訪れた子どもたちに、遊びの中に発明のヒントがあること、またすべての子どもたちにはその潜在能力があることを知ってほしいのです。この記念館が子どもたちの自由な発想と創造性の芽を育てる動機 (モチベーション) になることを期待します。

決して人生を捨ててはいけません。
日本人は昔から七転八起という不屈の精神を称えてきました。人は苦境に立たされると思いがけない力を発揮するものです。安藤百福は失意の底から立ち上がり、48歳で事業を起こしました。人生に遅すぎるということはありません。


ということでインスタントラーメン発明記念館に

安藤百福が事業を起こした年と

同じ年の私が子供3人連れて

遊びに~いや、勉強しに

(笑)

行ってきました。



当日は長居公園に行って

花見&一日遊ぶ予定が

朝から大雨~



結果五月山公園にも

行って綺麗な桜も

満喫してきました。



インスタントラーメン発明記念館には

マイカップヌードルファクトリーがあり

世界に一つだけのオリジナルカップヌードル

が作れますよ

カップにペンで書き書き



中身も味も組み合わせ自由


安藤百福像の前で







五月山公園も桜が満開で

とても綺麗でした

小さな動物園でエサを

あげたり

遊具で遊んだり

雨が上がってよかった~




友だち追加数