2019年4月24日水曜日

ゴールデンウィーク5月5日はお休みします

いよいよ今週末からゴールデンウィークが

始まりますね、昌理容院、セカンドオーベルジュは

通常通り営業ですが5月5日(日)は

お休みを頂きます。

さて、昨日の最後のお客様と本日最初の

お客様の話

昨日のお客様は、仕事が忙しくて
なかなか髪の毛を切る時間が無いようで
今年最初のご来店
いつも通り施術を終え
お帰りに表に送る際

「また、2か月後はがき送ってや~」と

にこやかに帰られました
長いことお顔見られないお客様には
催促(笑)のはがき送ってます~

ゴミになりますが

待ってるお客様も居てくれているんだなぁ~
これからも、一人ひとりのお客様のことを思いながら
はがき作成いたします!


本日最初のお客様の話

お近くの老人施設から
手押しカートを押して
普段は何もお話しにならないお客様が
「今回こちらにお邪魔するのが、最後になりました」
平成25年から老人施設に入られて
毎月欠かさずカットに来られていました
今度は生駒山の見える施設に
ご引っ越しされるそうで
大変お世話になりましたと、言われて
帰られたのが印象的でした


どちらのお客様も
私達と必要以上に話するわけでもないのですが
何か通じるものがあるような、そんな気持ちになり
理容師をしていてよかったと思った瞬間でした