2019年12月20日金曜日

理容店に行くだけでリンパの流れが良くなる?

先日の講習会は「理容の技術であなたの美しさを再起動させる」
という、お題の講習会でした

リンパがとても重要という内容のものでした、そして
頭のほぐしの技術が、小顔になった、たるみ解消、目がパッチリ
顔が10歳若返る等の、頭もみもみの効果!

リンパは全身に網目のように走っている、老廃物を運搬する排水施設です
血管から流しだされたリンパ液がながれる細胞が出す老廃物を運搬
リンパ節へそこで老廃物を除去して動脈へ戻る
リンパ節は全身に800個存在すると言われてるそうです
特に重要なリンパいくつかありますが、首の付け根、鎖骨は
私達もリンパを意識して流すようにしています

なぜ理容店に行くとリンパの流れが良くなるのか?
私達は通常肩から上を、擦ったり、揉んだり、圧をかけたり
しています、そうです、それだけでリンパの流れが良くなるのです
もちろん、リンパディメールや、ヘッドリフレ流れを良くする
メニューもございます。

散髪に行くとスッキリしますよね~髪の毛やひげがスッキリするのも
そうですが、同時に滞るリンパも流れているんですね。

あ~疲れてるなぁ~と感じてる時も、理容店にゴーですよ!

お客様がたまに痛いと思われるようなことがあれば、老廃物がたまっている
かもしれませんよ~