2016年3月11日金曜日

東日本大震災から5年石巻市の大川小学校まで走ります


東日本大震災から5年が経ちました。


今年の目標は石巻市の大川小学校まで走りたいと思います


っと今思いました!

ウィキペディアから
        石巻市立大川小学校
2011年(平成23年)3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)に伴う津波が地震発生後およそ50分経った15時36分頃、
三陸海岸・追波湾の湾奥にある新北上川(追波川)を遡上してきた。この結果、河口から約5kmの距離にある同校を襲い、
校庭にいた児童78名中74名、教職員13名中、校内にいた11名のうち10名が死亡した。スクールバスの運転手も死亡している。


スタートは福岡県福岡市から石巻市大川小学校までは1488キロ!

今年の12月31日までにいきたいと思います。



と言っても、実際には走れるわけでもないので

普段長居公園を走っていますのでコツコツと

一年で1488キロを目標に、走ろうと考えました!


福岡から大川小学校まで1488キロ


実は3月11日現在243キロ走破済です~


年間目標距離1500キロ


広島県廿日市市まで走った計算


去年は裸足でほとんどトータル1246キロ、今年の目標距離は

200キロ以上とちょっと多い距離ですが、頑張ります!

大川小学校まで行くぞ~距離だけね(^^)/


ガンバレ東北



人間コツコツやれば、なんでも出来るぞぉ~




また、途中経過アップしたいと思います。




友だち追加数