2018年10月31日水曜日

白髪でもいいと思う

秋本番、風が少しずつ冷たくなってきました
食べ物美味しい季節、
またオシャレもできる
季節です。

本日の読売新聞のくらしの記事で
「白髪マイナスイメージ減」という記事が
連載されていました。
白髪の異性にマイナスイメージを持つ人が
減っているとする、
調査結果が出ていると発表が
あったそうです。
やっぱり、と思いました
なぜなら

私も白髪世代になり、
白髪を隠そうとは思わないです
(仕事柄そんなことを言うとだめなのかもしれないですが…)

私どものお客様も白髪を出して
カッコいいお客様が沢山いらっしゃいます
今朝来られたお客様も、高齢ですが細身で
真っ青なブルージーンズにジャケット
髭をオシャレに生やし髪の毛の
天頂部は薄くなってきているのですが、
ワックスでクセ毛風に仕上げると、
メチャクチャカッコいいんです!
あっ~こんな感じで年を取りたいな、といつも思っています。

白髪の女性のお客様も、
ネープを短く刈り取りボブ調のヘアースタイル
服装はどこかパリッとした感じう~んなんか、
カッコいい

やっぱ、内面からの若々しさと、
オシャレをかみ合わせると
白髪でも全然いいと僕は思います。


でも理容師としては、
白髪のオシャレとして提案があります
見せる白髪のオシャレ
「白髪ぼかし」「白髪シャドウ」
どちらも、グレー系の色味を数分で入れ
「魅せる白髪」にする技術です、
何より隠すわけではないので自然に若返り
染めた感がないですので、
そのままやめることもでき
赤茶けた感じもなりません、
私もしていますが
白髪が出した、
30代から50代以降の真っ白世代にも
お勧めです!





 カットコースにプラス¥1,500です



友だち追加